情報はサイトで確認|白猫テニスやシャドウバースなどのリセマラ・攻略情報を調べよう

白猫テニスやシャドウバースなどのリセマラ・攻略情報を調べよう

情報はサイトで確認

スマホの液晶画面

DFFOO(ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア)は、FFファン待望の新作アプリです。
アーケード版として開発されたDFFを基にして制作されており、アーケード版の要素を受け継ぎながら、スマホアプリならではの要素もたくさん搭載されています。
FFシリーズを好む人は多く、その世代もかなり幅広くなっています。
スマホで気軽にFFをプレイできるだけあり、リリース初日から記録的なDL数となりました。
もちろんこれからDFFOOをインストールする人もいるでしょう。

DFFOOを始める場合も、白猫テニスと同じようにリセマラからスタートすべきでしょう。
リセマラをしておくことで、確実に強力な装備品をゲットした状態でゲームを開始することができますよ。
しかし、DFFOOを初めてプレイする人からすれば、そもそもどんな装備品があるのかわかりません。
その中でリセマラで狙うべき装備品がどれなのかもわからないでしょう。
そこで、リセマラをするときはまず攻略サイトに記載されているリセマラ情報を確認しておきましょう。

ここではレアガチャから排出される装備品の一覧とそれぞれの効果が記載されています。
また、現状どの装備品を引いておくべきなのかがランキング形式で紹介されています。
これさえ見ておけば、初めてDFFOOをプレイする人でも、どの装備品が出た時点でリセマラをやめていいのかがわかるでしょう。
ただし、リセマラはあくまでも目当てのレアアイテムを引くためのものであり、強いアイテムを引くためのものではありません。
人によってゲームのプレイスタイルは違いますし、中には強さよりも個性を求める人もいます。
リセマラ情報を参考にするのはいいですが、必ずしもそこに掲載されているものを引かなければいけないわけではないことを理解しておきましょう。